Princess Diaries in Atlanta


日記
by ohjokoita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日本へ、一時帰国しま~す。

今日は、モネの小学校の卒業式。でも、仕事でいけませんでした・・・残念

無事、卒業してくれました。
これで、夏休みに入るのですが、月曜日から日本です。
時差があるので、日本に着くのは、火曜日の午後。
楽しみです・・・・

15日まで、しっかり楽しんできま~す。
[PR]
by ohjokoita | 2005-05-28 04:45 | ファミリー

冬ソナ、CD

韓国人の友達に、冬のソナタの オリジナル・サウンド・トラックのCDを頂きました。
今、こちらの衛星放送でやっていて、残すところあと1話となりました。

曲だけ聴いていても、いい感じ~~!!
なんか、落ち着きます。
[PR]
by ohjokoita | 2005-05-22 23:42 | ファミリー

チュン様、さようならあ~~

うちの住み込みの 小鳥たちの 旅立ちの日がやってきました。

2日ほど前、跳ぶ練習をしていたヒナたち。
高く飛べなくて、、、羽をパタパタ・・・
そこへ、うちの寿限無(黒ラブ)が、口の中に「パクッ!!」
家の中に持ってきてしまいました。
ヒナは、ひっくり返って動かないし、私は触れないし・・・・

仕方なく、冨さんに帰ってきてもらって、ヒナを巣の中に戻したんだけど・・・
その後、親も来なくなり、残りのヒナもいなくなり、
やっぱ、旅立っていったのねえ~~

See you next year!!!
[PR]
by ohjokoita | 2005-05-21 05:56 | ファミリー

2nd. Grade Feild Day

マコのフィールド・デーがあった。

アメリカでは運動会というものが無く、今日は、1日中お外遊び。運動場で、いろいろなゲームをして、遊んだ。
アメリカにも、綱引きというものがあった。
c0046886_22404235.jpg
c0046886_22444015.jpg
c0046886_2250335.jpg

[PR]
by ohjokoita | 2005-05-17 22:35 | スクール

Barksdale's National Junior Beta Club Induction Ceremony

長女モネの、現地校「バークスデール小学校」で ベータ・クラブ 入会式があった。
成績の平均点(GPA)が、3.5以上(最高は、4.0らしい)の生徒が推薦され、その成績を維持しなければならない。今年は、4、5年生 44名だった。

私の住んでいる、ロックデール郡の小学校では、モネの学校だけが、このベータ・クラブを導入しているそうだ。知らなかった・・・・
c0046886_22114955.jpg

後列の、右端がモネ(暗くて見えないかも)
キャンドルを持って、担任の先生からキャンドルの火を付けてもらう儀式があった。
c0046886_22174554.jpg

その後、レセプションがありクッキーやブラウニー、マフィン、ジュースがでた。
                                    ビールは無いXXXX
[PR]
by ohjokoita | 2005-05-16 21:53 | ファミリー

小さなお客様、その3

毎日、小鳥を観察しいたら、今日は、体を巣の入り口まで出していて ビックリした。
もうすぐ、飛び立って行ってしまうのでは・・・・と、思ったら、親からのえさを待っていたようだ。
しばらくすると、また、巣の中にもぐっていった。
c0046886_1117591.jpg

こんなに、羽が生えてきた。ヒナの成長は早い。
[PR]
by ohjokoita | 2005-05-16 11:19 | ファミリー

5年生、フィールド・デー

アメリカの学校で、球技大会があった。
5年生全員で、キックボールという 競技をやった。
野球のようなプレイで、サッカーのように足でボールをけって飛ばし、ベースに向かって走る。
1日中、このゲームで、遊んで終わる。
私は、ボランティアで、生徒たちにアイス・キャンディーを差し入れした。
c0046886_4135398.jpg

        モネの担任の先生ミス・マーフィーと
c0046886_22434392.jpg

[PR]
by ohjokoita | 2005-05-16 04:21 | ファミリー

ジョージア・日本語学校の運動会

    毎年、恒例の運動会がありました。
年々減っていく日本人生徒ではありますが、今年も 暑い中 日本風の運動会がありました。
c0046886_3495956.jpg

                                右ーマコ
c0046886_3542393.jpg

高学年の綱引き。
私も、親子綱引きでマコと参加。
c0046886_411140.jpg

この、ウォーター・スプレーは必需品。
[PR]
by ohjokoita | 2005-05-14 03:40 | ファミリー

小さなお客様、その2

毎朝、うちの住鳥となった お父さんとお母さんは セッセとえさを運んでおります。

c0046886_22162111.jpg

なかなか、警戒されて近くで写真が取れませんでした。
[PR]
by ohjokoita | 2005-05-13 22:19 | ファミリー

とーとー、行ってきました、今年の初釣り

冨さんは、なんと、母の日に釣りに行ってました。
フロリダの、パナマ・シティー・ビーチというところへ、アトランタから車で南へ6時間。
メキシコ湾であります。
やっと、念願かなって、釣ってきました。
大漁です。立派な魚君たち、いらっしゃいませ・・・・
c0046886_13334784.jpg
c0046886_13354859.jpg

この大きなクーラーは、約1m、全長約90cmのクエという魚、今回の船の中で一番大きかったという自慢の魚です。
1つのクーラーの半分は、すでに店で使ってしまいました。
鯛の小ぶりな物は、尾頭付きの唐揚で出しております。
c0046886_13524386.jpg
c0046886_13544756.jpg

これが、先ほどのクエの切り身です。ドデカイ頭はもちろん、から揚げにして、まかないです。
[PR]
by ohjokoita | 2005-05-13 14:07 | ファミリー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジョージア州
from ジョージア州-情報
SNOW
from Notes from New..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧