Princess Diaries in Atlanta


日記
by ohjokoita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:スクール( 7 )

* 6th Grade PC Overnight Field Trip *

今日から、モネが6年生の実地研修・授業の一環として、2泊3日の旅行に出た。
行き先は、アラバマ州にある、「宇宙・ロケット センター」。
     宇宙空間を体験できるらしい。

行けるのは400人強いる生徒の中から PCというクラスに入っている69人だけ。
ラッキー!!平日だから、ほかの生徒は学校で授業があるのに。
DSのゲームや、CDプレイヤーなど持参。
モネは、わくわく・ドキドキしながら、出かけていきました。

先ほど、バスの中から電話がありました。みんな携帯電話持っているんだって。
うちの子だけかな??  持ってないの。。。
[PR]
by ohjokoita | 2006-03-02 07:04 | スクール

秋休みが終わった!!

今日から、日本で言う2学期っていうやつ。
10日間の休みを終え、学校に復帰。

休みボケ、って感じがあるものの、子供たちの送り迎いやら、宿題をやらせたり、おけい古ごとへ連れてい行ったりの現実に戻る。

あ~、また、来月、再来月と、毎月この状態がやって来る。
11月は、第3週、1週間の休み、12月はクリスマスと、年末に2週間の休み。
ふ~~。
[PR]
by ohjokoita | 2005-10-11 12:14 | スクール

秋休み

9月30日ー10月9日まで、秋休み。
今年から、長い秋休みというのが出来た。
ここ数年、家族で海に行ってないため、10月1-3日、2泊3日で、海に行くことにした。
丁度、冨さんは、友人デニーと、35時間の釣旅行に行くので、フロリダ州へデニーの家族といっしょに行くことにした。
楽しみ・・・・・
[PR]
by ohjokoita | 2005-09-21 12:57 | スクール

学校に、ピストル持参

今日、モネの友達のお母さんから聞いた話し。
隣りの中学校「メモリアル・ミドル・スクール」に、通っている友達カーリーという女の子(去年、同じクラスだった)のお母さんが、学校から手紙が来たという、内容で、6学年の男の子が、弾丸を詰め込んだピストルを学校に持ってきたそうだ。
              なんと、恐ろしい!!!
どんな、目的で・・・・????かは、解らないらしいが、
        2-3年前、近所の高校で発砲事件があったという、実績あり。

スクール・バスの中で、逮捕されたらしいが、それにしても、子供が、簡単にピストルを手にすることが出来る環境が恐ろしい。カッと、なって何をやらかすのか解らないし、カッコつけて、見せびらかしたかったのかもしれないが、気をつけなければ・・・・・。
今は、車での送り迎いをしている。

それで、先日モネの学校に、 K-9 が来たのかな?
[PR]
by ohjokoita | 2005-09-17 12:25 | スクール

ミドル・スクールにK-9(警察犬)!!

モネが(中学1年)、「今日学校に警察犬 K-9 が、来てたよ。」
私は、「ええっ~~?? K-9 !! なんでーどうしてー?」 ドキドキ・・・

まさか、学校に麻薬でも・・・・???
と、心配になった。
が、学校の廊下に個人のロッカーが備え付けられていて(暗証番号で開けられるようになっている)、その中の臭いをかいで巡回している。
なんと、麻薬ではなく、拳銃の臭いをかいでいるとか・・・・。
去年、他校でピストルを持ってきた生徒がいて、売買をしていて問題になったり、校内で発砲事件があったりしたからだろう。

お~~、恐ろしい~~
なんで、こんなに常識の無い者がいるのか、それにしてもアメリカらしい。
[PR]
by ohjokoita | 2005-09-01 12:28 | スクール

新学期  スタート!!

こちらの学校の、新学期始まりました。

まこは、3年生の前半、放送部の部員として朝7時10分までに、学校へ行かなければなりません。
毎朝、全校放送があり、こちらの学校では、各教室でテレビのモニターを見ます。
そして、校長先生の挨拶や、天気、ランチのメニュー、誕生日の子の名前などを発表します。

モネは、中学に入学したというのにロッカーのカギを空ける練習のため、早目に登校いたしました。
そのカギがまた、ややこしい物。
3種の番号の組み合わせで、右に2回まわし、左に1回まわして、もう1度右回し・・・・・・・もっと、簡単なカギにならないものかねえ~~~

日本のように入学式というしきたりが無く、当たり前のように普通に学校が始まりました。
今日初日に送っていって驚いたことがあります。
そ、そ、それは、生徒たちのほとんどがビーチ・サンダルで登校しいて、ビックリ!!!

女学園に通っていた私にとって、ショッキングな事実!!!
革靴とか、スニーカーとかじゃない!!
100円で売ってそうな、あのペラペラの・・・・
そのうえ、校内は冷房がガンガンにきいているらしく、トレーナーを着ているのであります。
[PR]
by ohjokoita | 2005-08-01 23:50 | スクール

2nd. Grade Feild Day

マコのフィールド・デーがあった。

アメリカでは運動会というものが無く、今日は、1日中お外遊び。運動場で、いろいろなゲームをして、遊んだ。
アメリカにも、綱引きというものがあった。
c0046886_22404235.jpg
c0046886_22444015.jpg
c0046886_2250335.jpg

[PR]
by ohjokoita | 2005-05-17 22:35 | スクール
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジョージア州
from ジョージア州-情報
SNOW
from Notes from New..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧