Princess Diaries in Atlanta


日記
by ohjokoita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:フード( 9 )

寿司の注文・ 毎度有り~

お昼のパーティーの注文が入りました。
冨さん、がんばりました!!
c0046886_22462526.jpg

c0046886_22495975.jpg

[PR]
by ohjokoita | 2006-02-07 22:41 | フード

Fishing Trip

冨さんが、35時間の釣の旅に行ってまいりました。

また、また、ようさん釣ってきました。
c0046886_532076.jpg

c0046886_0232841.jpg

次回の釣は、8月27-28日の予定です。
[PR]
by ohjokoita | 2005-08-08 00:26 | フード

名古屋名物 「味噌煮込み」

              麺処 「たて科」へ、行ってきました。
c0046886_10375156.jpg


中学・高校と一緒だった女学園時代の友だちん家。
当時、食べ盛りだった私は、友人3-4人で学校帰りに遊びに行っては、3-4杯ご馳走になったものでした。
さすがに今は、1杯で十分。
    あの時は、味噌煮込みうどん、五目あんかけうどん、天ぷらきしめん、カレー
                                     うどん等・・・・・・
     それにしても よく食べたなあ~~~。
     おいしい~おいしい~、うどん屋さんです。

今は、日本に帰ると必ず食べに行って、売り上げに協力してまーす。
[PR]
by ohjokoita | 2005-07-11 10:49 | フード

Yellow Fin Tuna

   釣り仲間の ケヴィンが、7月2日に釣った大物でございます。
大きさは、160センチ、165パウンド(約74Kg)。
とにかく、ビックリしました。まぐろの生を持ってくるなんて・・・・。

そして、ついに今日、冨さんが卸しました。

c0046886_553834.jpg

c0046886_59584.jpg

[PR]
by ohjokoita | 2005-07-08 04:59 | フード

柚子茶

先週、韓国のスーパー・マーケットで、柚子茶を買ってきました。
韓国人の友達の家でご馳走になった柚子茶を思い出し、買ってみました。
一見、マーマレードのようなジャム。これを、お湯で割ったり、水で割ったり、季節に応じて・・・・。
冬にお湯割を頂き、とってもおいしかったのです。
    韓国にも柚子が、あるんだ!!
お茶として飲むなんて、贅沢!!
c0046886_13172527.jpg

       日本にもあるのだろうか???
でも、これは、韓国産と書いてあるのに、日本語で説明が入っていた。
日本へ、輸出用なのかな?? とにかく、美味しい。お試しあれ!!
[PR]
by ohjokoita | 2005-04-27 13:20 | フード

快感物質の誘惑

本日の朝食の シナモンロール。
想像してみてください。
これは、アメリカンサイズですぞよ!
コーヒーといっしょに完食!!
あ~あ、やっちゃった・・・・
c0046886_23331598.jpg

[PR]
by ohjokoita | 2005-04-25 23:37 | フード

大漁の魚 頂きました!!

うちの店の常連さん、ケヴィン(中央)が釣りに行ってきました。
なんと、大物ばかり!!
彼は、去年、大きな船を買って、釣りに狂ってます。ベッド、キッチン、リビングルーム付の船で、奥さんのシンディーと、行ってきたそうです。
釣ってきた魚のほとんどを頂きました。店の仕入れ、助かりマ~~す。
       こんな、いいお客さんはいない! っす。
あんまりにも新鮮で、冨さんは大喜び(微笑)。
      やっぱ、活きが違う、っす。
c0046886_1305568.jpg
c0046886_1324054.jpg

この、クーラー2つに、アンバー・ジャック、ブラック・ツナ、鯛がぎっしりです。
       ありがたや~ ありがたや~
c0046886_13234115.jpg

[PR]
by ohjokoita | 2005-04-25 12:49 | フード

韓国レストラン

今日のディナーは、韓国人のファミリーと韓国料理を食べに行ってきました。

「ハン・イル・クワン」というレストラン。(ハングル文字が書けない)
なかなか、きれいでおいしかったです。

たくさん頼みすぎたかな??もう、お腹いっぱいです。
c0046886_5161147.jpg


キムファミリーです。
[PR]
by ohjokoita | 2005-03-28 09:37 | フード

昼食

今日のお昼は、冨さんのシメタテのしめ鯖と、野菜スープでした。
ご馳走様でした!!

うちの寿司・バー。
今日の冨さんのエプロンは緑。セント・パトリック・デーにちなんで、、、
c0046886_524316.jpg

店の名前は「I Love Sushi」ですが、「冨寿司」というのれんは、開店前に峯岸夫妻(8年前、こちらに駐在でいらしたブリジストン・スポーツの社長御夫妻)が作ってくださった物です。
c0046886_5233651.jpg

うちの店内です。パープルの壁に、このごちゃごちゃ飾り。
表のガラス窓には、カラフルなのぼりが、、、。
寿司のカウンターは朱色にしたかったのですが、こちらでは、その色が見つからず、なぜか、ピンクのカウンターに、ブルーのテーブル、青のいす、、、と、まあ~マ~
小さなすし屋でございます。
[PR]
by ohjokoita | 2005-03-24 02:32 | フード
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジョージア州
from ジョージア州-情報
SNOW
from Notes from New..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧