Princess Diaries in Atlanta


日記
by ohjokoita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ヴァケーション( 5 )

* Ski at Sugar Mountain, NC *

今週は、冬休みということで 学校が1週間休み。
家族で、2泊3日のスキーに行ってきました。
アメリカは、ノース・カロライナ州。 アパラチア山脈のシュガー・マウンテン・スキー場。
暖冬で雪の心配をしていましたが、少しはあるものの、人口雪でした。
行った日は、晴天で、気温も暖かく、すぐ日焼け。
でも、その夜、雪が降り翌日は、快適!!

子供たちも、初めての割りにはすぐ、滑れるようになり満喫。
c0046886_1415491.jpg
c0046886_143567.jpg
c0046886_144145.jpg

今回も、雅子さんファミリーと一緒に行ってきました。
我が家の、年中行事になりそうです。
[PR]
by ohjokoita | 2006-02-21 01:24 | ヴァケーション

Panama City Beach in Florida

        海に行ってきました。
家から、車で南に約6時間。
   冨さんは、デニーと35時間の釣に行く予定だったが、10時間くらいで船が戻ってきた。
風と波が強く、釣が中止になってしまった。
   船酔いもいいトコ!!
   船は、アップ・ダウン!!
   風で 船が進まない!!
たしかに、私たちは、雅子さんと子供たちとビーチにいたが、風が強かった。

その夜は、みんなで、オイスター・バー「HUNT'S」へ行って、生カキを食べた。
c0046886_2337062.jpg

↑ショーン、デニー、ジョーイ、雅子さん、マコ、冨さん、モネ
c0046886_23381493.jpg
c0046886_23393496.jpg

[PR]
by ohjokoita | 2005-10-05 23:45 | ヴァケーション

XIV浜名湖

  6月6日ー7日、峯岸さんのご招待で浜名湖に行って参りました。
   とっても、リゾート気分なホテルで、ビビビックリ!!!
c0046886_13522413.jpg
c0046886_13541062.jpg


宿泊は、「Golf&Spa のエキシブ浜名湖」
とっても、ロマンチックなホテルでした。

1泊2日の旅でしたが、時間が全然足りない!!!
もっと、のんびりしたかったのですが、冨さんは、8日にアメリカに戻ることになっていたので、ギリギリの日程でした。6日は、ちょうど私の誕生日と、いうこともあって豪華な中華料理のフルコースに、めずらしい20年物の紹興酒、それにバースデー・ケーキまで用意して下さって、本当に満喫いたしました。温泉も最高!!!
c0046886_1355248.jpg

ただ、もう少し、ゆっくりお話が出来たらよかったと、悔いが残りましたが、冨さんの5年ぶりの帰国と同時に、楽しいひと時を本当にありがとうございました。
c0046886_142446.jpg
c0046886_1441145.jpg

[PR]
by ohjokoita | 2005-07-16 14:09 | ヴァケーション

4-H Camp to "Rock Eagle"

上の子が、エレメンタリー・スクール(アメリカの小学校)5年生(最高学年)の4泊5日のキャンプ(林間学校のようなもの)に、行ってきました。
c0046886_14332315.jpg

c0046886_14342810.jpg
c0046886_1435436.jpg

この、スクール・バスに乗って、、、、。

いろいろ、楽しいことがあったようです!!
いい、思い出になったことでしょう。
[PR]
by ohjokoita | 2005-06-27 14:26 | ヴァケーション

EXPO 2005 Aichi Japan

   6月13日、行ってきました! 愛・地球博
    
         並ぶ 並ぶ 並ぶうーーーーー。

会場の駐車場に着いていきなり、並びました。
駐車場から乗る シャトルバス待ち。バス停に行列。ガガ~~ン!!
と、待っている間にすぐ満車!!

会場の入り口で、持ち物検査のため、並ぶ~。

ものすごい人だったので まず、すいてそうなアフリカ館に入って品定め。
c0046886_139989.jpg

               (母と兄ファミリーとうちの子・・・・・)

  やっぱり、ヨーロッパの方が魅力的ということで、フランス館に並びました。
ルイ・ヴィトンの展示物に塩で作ったうろこ状の館があり、フランス館のテーマ、環境汚染についての映画を見ました。
c0046886_140887.jpg

   
あまりにも暑くて、かき氷とソフトクリーム屋さんを探し歩いていました。
c0046886_1452426.jpg


    企業館は、どこも行列、90分~120分待ち。
で、ワンダーサーカス(電力館)と、三井・東芝館に入りました。
どちらも、並んだかいあって、楽しかったです。
ワンダーサーカスは、ディズニー・ワールドのエピコット・センターのように、乗り物に乗っていろんな、展示物を見て楽しませてくれました。
三井・東芝館の大型スクリーンでの映画は、出演者が来場者(私たちの顔を3Dスキャナーで撮影)で、知り合いが出てくると大笑いでした。
c0046886_1422218.jpg

    極めつけに、この日の締めは、お土産ショップ。
         これまた、すごい人・ひと・ヒト・・・
    人がこすりあって、買い物するのに必死でした。
    結局、気がついたら閉館時間。
                歩き疲れたけど、行ってよかった!!!
[PR]
by ohjokoita | 2005-06-27 01:56 | ヴァケーション
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジョージア州
from ジョージア州-情報
SNOW
from Notes from New..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧