Princess Diaries in Atlanta


日記
by ohjokoita
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訃報

悪いことって続くものだと、つくづく思ってしまった今日この頃です。
18日に私の祖母が、亡くなりました。あと、1週間ほどで、90歳の誕生日を迎えるところでした。胃がんと、痴呆症でした。私の母が、3ヶ月弱、病院近くのホテルに泊まり、毎日病院に通い看病にあたりました。心残りのないよう、看病にあたってくれたことと思います。

その、葬式の前後、本家の叔母の3回忌があり、祖母の孫嫁のおばあさんの葬式がありました。その10日ほど前は、兄の家で、子供がペットのインコを知らずに踏んで即死。
そして、今日、冨さんのニューヨークの友達から電話があり、友達2人が亡くなったことを知らされました。1人は、がんで、もう1人は、突然死、、、

年を重ねるごとに、人間の「生命」の大切さを感じられずにはいられません。
肉親の死後、人間の死を受け入れるということの辛さを実感しています。
言葉でどう表現したらいいのか分かりませんが、悲しい出来事でした。
[PR]
by ohjokoita | 2005-02-19 14:23 | ファミリー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ジョージア州
from ジョージア州-情報
SNOW
from Notes from New..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧